突然の体重増!原因はまさかのフレーバーコーヒー

先日お気に入りのスキニーデニムを履いて出掛けようとしたときの事。
いつもは腰回りに指一本入るくらいのフィット感なのに、何かキツイ…。
確かにピッタリ履くタイプのデニムではあるけど、明らかに腰回りが苦しい…。
「ヤバイ!私太ってしまった!」

そこで普段は乗らない体重計に乗ってみると、やっぱりベスト体重より2kgちょっとオーバー。他人から見れば気づかないレベルかも知れないけど、本人は結構ショックです。

食生活で特に変わったことはないし、外食は控えて週に2回のジム通いで運動不足は解消してるつもり。
「じゃあ何が原因で2kgも太ったんだ?」と自問自答しているうちに気づきました。
答えはコーヒーです。

最近、友達がハワイのお土産にくれたフレーバーコーヒーがおいしくてハマってしまい、一日2~3杯は飲んでいた私。
マカダミアナッツ風味のコーヒーなんですが、砂糖多めに入れると美味しいんです。
そう!「砂糖多め」のコーヒーが原因だったのです!

パルスイートそこでコーヒーに入れる砂糖をカロリーオフの「パルスイート」に変更!
これなら糖質0でカロリーを大幅にカットしてくれるので、大好きなフレーバーコーヒーを何杯飲んでも大丈夫なハズ!
値段は普通の砂糖の倍以上するけれど、効果が出ることを期待して続けてみます。