新しい職場の仲間と大観峰へ

今の会社に入ってから、色々ツーリング行ったときの話です。
今の会社で中免のブームが来て仲の良い友達と教習所に通ってバイクの免許を取りました。免許とった後、嬉しくなってすぐにSRの250CCのバイクを購入しました。

バイクの運転にも慣れてきたころ、仲の良い友達と、友達の友達も集まって10人くらいで熊本の大観峰へツーリングにいきました。
人数も多かったので前を走ったり後ろにくっついてみたりなど、皆でワイワイやりながら、目的地を目指しました。

大観峰への道は結構田舎道なので中々お店が無いので、
途中に唯一ある小国のソフトクリーム屋さんでソフトクリームとコーヒーを飲みました。

おすすめのお店
農家レストラン カップル
牧場直営で絞りたての牛乳を使ったメニューが人気。中でもソフトクリームは絶品!

車だったら車内で話して終わりなんですが、バイクだと途中で全然しゃべれないんで、途中で休憩したときにたまっていた分ガンガンしゃべりました。いい天気だったのですが、やっぱりホットコーヒーを頼んで飲みました。最高ですね。

necae20150711
話も終わり、大観峰へむかいました。到着して景色を見ました。
以前車で行ったことがあるのですが、バイクで行くと又着いた感じが全然違いますね。

話せなくてたまっていた分ガンガンしゃべって景色見て、コーヒーなんて飲みながら楽しいひとときを過ごしました。
帰りも飛ばしたりして、皆で仲良く帰りました。
帰りにコンビニで今日の楽しかった思い出を振り返ったりして。又行こうねと皆で言いました。